沖縄より、ホッとする家庭をめざして

憧れの沖縄で、大好きな夫と5人の子供達とともに過ごす日々♡
悩むこともあるけれど、いつもみんながホッとできる家庭を目指してます(^^)

登校しぶりの小学生組へのプレゼント

エネルギーありあまり過ぎなチビっこ5人組♡(´-ω-`)


元気なのは良いことだ!!


しかし、騒々しくて、


今日も夜勤のパパは全く眠れない様子ヽ(´o`;


そりゃそうだ。。




このままでは、誰も悪くないのに、


イライラだけが募っていく〜〜〜〜Σ(-᷅_-᷄๑)




というわけで、


明日明後日の旅行後にすぐ始まる


新学期に向けて学用品を揃える目的も含め、


名護イオンに行ってきました♡




沖縄北部では1番大きいショッピングセンター


じゃないかしら?


おそらく(笑)




とにかくここに来れば何でも揃うので、


よく利用させて頂いてます(*・ω・)ノ




最近、子供達が遊べるスペースができたので、


非常に助かっています♪♪





小学生組が学用品を探している間、


ちびっ子チームはこちらで遊びに夢中。


親子揃って、お友達ができたりするので、


良い憩いの場だと思う。


うん。(=´∀`)人(´∀`=)




さて、


うちの小学生組、小4長男・小2長女共に


学校に行くのを渋ることがありまする(´・ω・`)


昨年までもありましたが、


今年に関しては4月から転校したのもあり、


新しい学校へ慣れることや友人関係など


本人達も環境の変化についていくのが


大変なのだろうと思います。




そこで2学期、


少しでもウキウキルンルンな気分で


登校できるように、何かプレゼントするから


選んでおいで〜♪


と言うと…




長女は髪どめのピン(*・ω・)


なんとも、オシャレさんの彼女らしい♡




長男はなぜか…




カギ付きの貯金箱!!


「貯金箱かーい!!Σ(゚д゚lll)」


のツッコミに、更に、


「ねぇママ!!


学校行ったら10円ちょうだい!!(≧∇≦)」


………。


……………。


「なんでやね〜〜ん!!」


ママ、気が抜けました。。




サザエさんに出てくるカツオのような長男ですが、


こういうことを、サラッと言えるうちのカツオを


少し羨ましく感じることもあります(笑)




さぁ、2学期の彼らの学校生活はどうなることやら⁈


プレゼントの効果が少しでもあるといいな(笑)


彼らの学校についてもまた書いていこうと思います


(((o(*゚▽゚*)o)))




それでは、本日もお読みいただき、


ありがとうございました♡


また来てね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)




**月花**