沖縄より、ホッとする家庭をめざして

憧れの沖縄で、大好きな夫と5人の子供達とともに過ごす日々♡
悩むこともあるけれど、いつもみんながホッとできる家庭を目指してます(^^)

新築祝い

昨日は、娘の小学校のお友達一家の新築祝いに


お呼ばれしまして、行ってきました。


二階建の素敵なお家、やっぱりいいなぁ〜(*´∀`)♪




以前はそんなに思わなかったのですが、


こちらに引っ越してきて


同じ年代の方々が素敵な一軒家に


住んでいることが多くて、


持ち家も考えるようになりました。




おぉっと次はウチか??(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




さてさて(笑)



何気に人見知りな私。


引っ越して、知り合いもほぼいないので、


やや緊張しながら行きました。




お庭に運動会で使うようのテント3つ分、


並べられているテーブルに人がたくさん‼︎


お家の中もたくさんの人‼︎




子供達は子供達同士で遊んでいるし、


どうするべか〜?(笑)( ゚д゚)


と思いましたが、


長男長女の小学校で顔見知りの方がいたり、


色々とお話上手な年配のご夫婦や、


クリニックのドクターの奥さんと子育て話したり、


とっても楽しかった〜〜♪♪


横の繋がりっていうんでしょうか、


なんだかいいですね(^^)




私も育ちが田舎の方なので、


すごく懐かしい感じがしました。


とは言えこちらの方が断然都会です(笑)(´∀`*)




お料理も、


豚汁、オードブル、お刺身の盛り合わせ、


お魚やお肉の唐揚げ、手作りゼリーなどなど


盛りだくさん。




もうムリっす(´⊙ω⊙`)


っていうほどいただいてきました♡





子供達手作りのカキ氷。


ご馳走さまでした(*´꒳`*)






さて、今日で夏休み最終日なのですが、


夏休み2日延長して(笑)


明日は私の地元徳之島に、


本部港からフェリーに乗って行ってきます♪♪




地元には現在9才の長男が生後5カ月?くらいに


行ったっきり(笑)




夫の仕事の都合もあり、一泊しかできませんが、


母に会って一晩でもみんなで過ごせたら


いいなぁと計画。




子供達も、


「ばぁちゃんに会える〜〜♪(≧∇≦)」


とキャッキャしてます。




子供達はフェリーに乗るのも初めてだし、


与論島にいる従姉妹のお姉ちゃんにも連絡して


港まで会いにきてくれるということだし、


なんだか全てが楽しみな一泊二日の旅♡




忙しくてなかなか休みが取れない夫が、


シフト調整してやっと取れた2連休!


パパありがとう♡♡♡(*≧∀≦*)


ママはHAPPYな気分で、


準備がんばります♪♪





お読みいただき、ありがとうございます♡


また来てくださいね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♪♪



**月花**