沖縄より、ホッとする家庭をめざして

憧れの沖縄で、大好きな夫と5人の子供達とともに過ごす日々♡
悩むこともあるけれど、いつもみんながホッとできる家庭を目指してます(^^)

ファーマーズマーケットやんばる♡

うちの近くに、大きな八百屋さん?

のようなお店があります。


ファーマーズマーケットやんばると言うのですが、

JAの直売店。


農家の方々が直接持ってきて、

裏でバーコードなどを貼り

そのまま棚に並べられるので、

採れたて新鮮なお野菜が手に入ります。


こちらに引っ越してくる前は、

ここにお買い物に来るのが

とても楽しみだったのです♪




沖縄の特産品が並んでます。



甘みが強いものから、爽やかな酸っぱさを持つものまで種類のある柑橘類のジュース。



熟れて果物として売られているパパイヤ。



マンゴー。



パイナポー(笑)



左側。初めて見る果実。

でんぶというらしい。



海ぶどう。

海藻なんですが、ぶどうのように小さいつぶつぶがたくさん付いています。




3男と小さいスイカ!(笑)

気に入ったようです♡


最近は野菜は専らこちらで購入しています。


惣菜やお弁当もあるので、

お隣の市立図書館に行った帰りに

子供達とお買い物をして、

ベンチでお弁当食べたりしてますよ〜♪


私のお気に入りの場所です(´∀`*)




さて、話は変わりますが。。


私の地元は離島なのですが、

友達の赤ちゃん(生後1ヶ月)が

ドクターヘリで沖縄本島の病院に

緊急搬送されたそう。


RSウイルスに感染して、

現在集中治療室に入っているとの事。


2歳の上の子とパパさんは地元にいて、

母親である友達とその赤ちゃんだけで

沖縄に運ばれたみたいです。


面会も5分程しかできなくて、

抱っこも思う存分できず友達もとてもつらいと

話していました(>_<)



うちの2番目の子が生後2ヶ月で

RSウイルスに感染して入院、

3番目の子も生後5ヶ月で細気管支炎で

入院していたことがあり、

その時のことを思い出します。


呼吸も苦しそうで、細い血管から点滴もして、

動いて漏れてしまいまた注射して大泣きして。

吸入吸引も苦しそうで。。


あぁ、思い出すだけでもつらい(ToT)



とにかく友達の話を聞いていても立っても

いられない心境なので、

明日の朝小学生組を見送ったあと、

友達に会いに病院へ行こうと思います。


赤ちゃん、早く治って無事に退院できますように。




では本日もお読みいただき、

ありがとうございます♡

またいらしてくださいね〜(´∀`*)



**月花**