沖縄より、ホッとする家庭をめざして

憧れの沖縄で、大好きな夫と5人の子供達とともに過ごす日々♡
悩むこともあるけれど、いつもみんながホッとできる家庭を目指してます(^^)

夜中の呟き。

只今、23時35分。

やっとおちついた。

Babyちゃんも寝てくれたし。



明日から月曜日、小学生組、

今週もいい感じでスタートできるといいなぁ。

先週頑張ってたからね〜。

2人ともえらいえらい。



夫は忙しい週末終えて、明日はまた会議で…。

いつ、ちゃんと寝るんだろうか。

仕事は、職場の都合で動かなければならなくて大変だ。


子供達の世話も大変だけど、時間の融通がきくからまだマシだと思う。

それも自分の子供と居られるわけで。

まぁ向き合ってる時間が長い分、イライラして子供に怒ってしまうことも多々あったり、夫に対しても少しは家の事もやってよーなんて思うこともあるけれど。


やっぱり夫のおかげで今の生活が成り立っているわけで、最終的には感謝に戻る。

夫婦の仲をいい感じに保つには、それぞれが相手のことを慮ることが大事なのかなと思う今日この頃。



3才4才のおチビさん達2人は、朝から晩まで、ママ〜ママ〜。

赤ちゃん返りなのか、まだ赤ちゃんなのか。

飽きないのかしら(笑)

いや、そのうち幼稚園とか入って友達もできて、自分の世界もできていく時期がやってくるのか。

それはそれで寂しくもあり嬉しくもあり。



Babyも最近は寝返りもできるようになって、目が離せなくなって、私の家事も進まなくなって。。

これからどんどん手のかかる時期に突入していく。

けれども、ほんわかしてかわいくて、くっついているだけで癒されて。



取りあえず、それぞれ元気で気ままに過ごしてくれて、ママは嬉しい。



そしてそして、1番大変な週末をがんばった私を褒めよう。


まだ片付けもお皿洗いもお洗濯もアイロンがけも、宿題の丸つけも夜勤から帰ってくる夫のご飯の準備、そしてお風呂すら終わっていないけど。

できることだけすればいい。


さて、Babyが次起きてくる前に、動くとしよう。


そんな、夜中の呟き。




**月花**