沖縄より、ホッとする家庭をめざして

憧れの沖縄で、大好きな夫と5人の子供達とともに過ごす日々♡
悩むこともあるけれど、いつもみんながホッとできる家庭を目指してます(^^)

あたま、なでなで〜。

昨夜、子供達を寝かしつけてる最中のこと。




男子チーム3人は眠りに就き、


長女と赤ちゃんが最後残ったので、


7才の長女に、




「ママの1番かわいい〇〇ちゃん、


いい子ね〜いい子ね〜♪」




(なんとなく「ママの1番かわいい…」は、


全員それぞれ一対一になった機会を狙って


よく言うようにしてます♪♪ヽ(´▽`)/)




と言いながらあたまをなでなで〜すると、


長女も私のあたまをなでなで〜♪




ふと…




あたまなでなで〜って、


めっちゃ癒される〜♪♪(*´ω`*)




気持ちが落ち着くもんだなぁと


長女のなでなで〜で再確認。




長女よ、どうもありがとう♡♡♡




↑ コスプレ…ではなく、


国際海洋環境情報センターに行った時の写真。


(国際海洋環境情報センターについては


また改めて♡)




子供達が大きくなるに連れて


なでなでしたりそういったスキンシップをとる


機会が少なくなりそうなので、


できるだけ意識してスキンシップをとることが


大事かもしれませんね。




まぁ本人達の様子や表情も見ながらになるのかな


(笑)(〃ω〃)





夫婦で親子で家族で、


こんなスキンシップを通して


癒し合えるといいですね〜♪




そんな小さなことが、


家族の雰囲気を和らげてくれる気がする(๑˃̵ᴗ˂̵)




そういえば、子供達抱っこする時、


私が子供達の背中に手を回してトントンすると、


子供達も私の背中トントンしてくれます。



ヒャ〜〜♡♡♡


可愛すぎて、ヤラレル(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



…じゃなくて、元気になりますね(笑)



そんな癒し&元気パワーを巡回させられる家族って


いいなぁと思いましたヾ(๑╹◡╹)ノ"




それでは今日も読んでいただき、


ありがとうございました♡


またきてください(*^^*)



**月花**