沖縄より、ホッとする家庭をめざして

憧れの沖縄で、大好きな夫と5人の子供達とともに過ごす日々♡
悩むこともあるけれど、いつもみんながホッとできる家庭を目指してます(^^)

正直すぎるやろ〜!!

今日はお義母さんのお誕生日♪

プレゼントは次回会う時に

直接子供達から渡すとして。


電話でお誕生日の歌を歌って

あげたら喜ぶんじゃない?

ということで、


電話して、ばぁばのもしもしの後、

せーの!で


『ハッピーバースデー トゥー ユー♪♪』


子供達、大合唱〜〜(*´∀`)♪



ばぁば、ビックリ!!

でもとっても喜んでいました。

子供達よ、良かったね(*^^*)



ただ、ばぁばと長女との会話の中で、


ばぁば

『ばぁばの誕生日、

覚えててくれたの??\(//∇//)\』


長女『ううん、ママが言ってた!!』



……何も悪気はありません。


でも、、正直すぎるやろ〜!!

ウンでいいよ、ウンで!!


って心の中でツッコミました(笑)


ま、嫁である私の株が上がったと

信じて喜んでおこう〜♪(´ε` )





振り向いた瞬間、爆笑!


我が家の10月は、

毎日がハロウィンのようですψ(`∇´)ψ




さて、先日は実母の方にも贈り物♡






この他にも、

ハロウィンのお菓子や駄菓子、

パイナップルなどの果物も入れました。


私の両親は籍を入れてなく

現在は疎遠になっていて、

4年ほど前から実母は新しいパートナーと

共に過ごしています。


母から聞いた話によると、

そのパートナーさんの

お母さんは身体が弱く、

パートナーさんが小さい頃に

亡くなってしまったとのこと。


そしてこの方は長男で、

父親と共に妹達の世話をしていたので、

結構苦労したと。


そんな話を聞いたからか、

そのパートナーさんのお母さんの

気持ちを考えてしまい、

子供に送るようなお菓子なども

たくさん入れてしまいました。


私がそんなことを考えるのも

おこがましいかもしれませんが…(^^;)


いつも母を大切にしてもらっているお礼に、

そんな気持ちも込めての贈り物です♪


もちろん母の大好きなものも

たくさん詰めていたので、

2人して大喜び!!(*≧∀≦*)


即電話がきて、

『たくさん食べ過ぎて、太りそう!!』

だそうです(笑)


お願い、加減して食べて…(。-∀-)


何はともあれ、

喜んでもらえて

こちらも嬉しい限りです♡♡


それでは皆さん、おやすみなさい♪




本日もお読みいただき、ありがとうございます♡

またいらしてくださいね〜(^_^*)♪♪



**月花**