沖縄より、ホッとする家庭をめざして

憧れの沖縄で、大好きな夫と5人の子供達とともに過ごす日々♡
悩むこともあるけれど、いつもみんながホッとできる家庭を目指してます(^^)

海洋博公園♡熱帯ドリームセンター編

さて、前回のブログの続編♡

熱帯ドリームセンター編です〜〜(≧∇≦)




この日、熱帯ドリームセンターでは

『古代遺跡と失われた王国の秘宝』

という謎解きと、

カブト虫などの昆虫展と、

ランでミニコサージュを作るという

3つのイベントがありました。


謎解きはみんなやりたい!

昆虫展は男子組、コサージュ作りは女子がやる気満々。

結局、全部楽しんできました♪(*^^*)




結構本格的に作られています。








綺麗なランの花や様々な植物、

ピラルクなどの大きな魚を楽しみながら、

クイズを見つけ、ヒントを探していきます。


ここはやっぱり長男の出番!!

施設内をグルグルしながら、一生懸命答えを考えていました。


3才の3男が池?に落ちるという

ハプニングもありましたが、

無事に答えも導き出すことができて

楽しめました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



次に昆虫展。



ヘラクレスオオカブト。



アトラスオオカブト。



カブト虫、やっぱりカッコイイ♡

そして綺麗な蝶(((o(*゚▽゚*)o)))♡



最後にランの花でミニコサージュ作り♪



それぞれ、自分で作ったコサージュを持って

パシャリ!



作り方を教えてくれたお兄さんお姉さんも

とっても優しくて、

子供達が出来るだけ自分達で

作れるようにサポートしてくれました◎


1人で作れない次男三男に私が付いている時、

ぐずり始めた末っ子を抱っこしてくれて、

とても助かりましたヨ♡



海洋博公園、プラネタリウムなどもあって、

まだまだ楽しむところがあるので、

これからも楽しみにしていてくださいね〜♪



本日もお読みいただき、ありがとうございます♡

またいらしてくださいね〜♪(*^^*)



**月花**