沖縄より、ホッとする家庭をめざして

憧れの沖縄で、大好きな夫と5人の子供達とともに過ごす日々♡
悩むこともあるけれど、いつもみんながホッとできる家庭を目指してます(^^)

わんさか大浦パーク♡Part①

こんにちは(^^)


先程、子供達を連れてスーパーに行きました。

レジが混んでいたので、前に並んでいた年配の女性の方と話していたら、末っ子と同じ生後5ヶ月のお孫さんがいるとのこと。


話かけてくださった上に、品物の入ったカゴも運んでくれてとても助かりました〜(*´-`)


昨日も郵便局で、男性の方に助けていただいたり、マクドナルドでもスタッフのお兄さんお姉さんにお絵描きグッズを貸していただいたり。


小さい子供がいると、お出かけやお買い物など大変ですが、いろんな所で優しさに触れることもあって、本当ありがたいなぁと感謝でいっぱいです♡


母である私も至らない部分があって、きっとご迷惑お掛けしていることも多々あると思うけれども、優しさをいただいた分、私も周りの人達に優しくできたらなぁと思います(^^)




さて、昨日は名護市大浦にある、「わんさか大浦パーク」に行ってきました。



先週、長男が小学校の校外学習でこちらのマングローブや川の生き物の観察をし、また行きたいと話していたので、妹や弟達も興味深々で。


私もせっかく自然いっぱいの沖縄北部、やんばるに引っ越してきたので、いろんなところを見てみたいし行ってみたい♪(๑>◡<๑)



というわけで…



山を越えて、トンネルを越え、大きな橋を渡って下って行くと海が広がり…




山と川と海に囲まれた所に、大浦パークはありました。












土曜日なのもあり、観光客や地元の方で賑わっていました♪


お食事処やお惣菜、島バナナやシークヮーサー、パイナップルでできたスムージーやフロート、ぜんざいなどのドリンクやデザートがとってもおいしそう♡


地元でできた農作物、加工品、手芸品、絵画など様々なものが売っていました。


マングローブや川の生き物の観察もしたので、それは続編でヽ(*´∀`)





お読みいただき、ありがとうございます♡

またいらしてくださいね〜♪♪╰(*´︶`*)╯



**月花**