沖縄より、ホッとする家庭をめざして

憧れの沖縄で、大好きな夫と5人の子供達とともに過ごす日々♡
悩むこともあるけれど、いつもみんながホッとできる家庭を目指してます(^^)

乳児健診

今回は、末っ子4ヶ月の乳児前期健診でした。


現在母乳のみのため気になっていた発育。

正常範囲内で順調に育っているとのこと。


一安心しました。


今日は週末で、パパの忙しい週末なので、

5人とも連れて行きました。


お医者さんにも保健師さんにも、


「兄弟みんな、のびのびしてますね〜。

みんな笑顔だし問題なさそうですね(^^)」


嬉しいお言葉ーーーー(*^▽^*)


母としては、のびのびって言うか自由過ぎると言うか…(笑)


発達に関しても特に問題なし。


お医者さんに、気になること聞かれて、


「私がおこりすぎることぐらいです〜(笑)」


と言うと、


「そうなんですね〜、お母さんを1番褒めて欲しいですよね(´∀`)

保健師さんがその役目してくれますから、話してみてくださいね。」


「先生、いいこと言いますね〜♪」


と言うと、先生も笑ってました(笑)


良いお医者さんで良かった(๑>◡<๑)

子育てを勇気づけられる、健診でした。


ありがたや〜ありがたや〜♪


母はまた頑張るよ〜(*^o^*)






その後、お疲れさま〜と名護東江のマクドナルドにて、遊んで帰りました♪♪





本日もお読みいただき、ありがとうございます♡

また来てくださいね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



**月花**